美
まず、最初の一漕ぎ目で「スッ」と進みだす感覚がとても気持ち良い。
まるで抵抗感がないというと言いすぎだろうか。
当然、車体の絶対的な重さ感は感じるのだが、
漕ぎ出した時のバランスが均整に取れているからだろう。
それはスピードを上げていったときにも感じられる。
20インチホイールに最適化されてフレームジオメトリにほり、ハイスピードでの下り坂でも
小径車にありがちな不安定な拳動は、まったく見受けられたなった。
盗聴的なトラスフレームは高い剛性と適度なしなりにより、
クロモリチューブらいし気持ちの良いペダリングが味わえる。
またヘッド角度、軸間距離が絶妙に設定させれており、
直進安定性がありキレ込みのない安定したコーナーリングからも20インチホイールでの
本気のスポーツライディングを目指した開発がこなされてことが伺い知れる。
また、そういったスポーツライドもさることながら、
このVENTURAはゆっくりと流しても気持ちが良い。
ペダルから伝わる穏やかな反力のリズムが、
まるで自転車とワルツを踊っているかのように感じる。
そういった意味でもBRUNO VENTURA 20Tは、
「走る喜び」を追求している数少ない小径車であると思うのだ
まるで抵抗感がないというと言いすぎだろうか。
当然、車体の絶対的な重さ感は感じるのだが、
漕ぎ出した時のバランスが均整に取れているからだろう。
それはスピードを上げていったときにも感じられる。
20インチホイールに最適化されてフレームジオメトリにほり、ハイスピードでの下り坂でも
小径車にありがちな不安定な拳動は、まったく見受けられたなった。
盗聴的なトラスフレームは高い剛性と適度なしなりにより、
クロモリチューブらいし気持ちの良いペダリングが味わえる。
またヘッド角度、軸間距離が絶妙に設定させれており、
直進安定性がありキレ込みのない安定したコーナーリングからも20インチホイールでの
本気のスポーツライディングを目指した開発がこなされてことが伺い知れる。
また、そういったスポーツライドもさることながら、
このVENTURAはゆっくりと流しても気持ちが良い。
ペダルから伝わる穏やかな反力のリズムが、
まるで自転車とワルツを踊っているかのように感じる。
そういった意味でもBRUNO VENTURA 20Tは、
「走る喜び」を追求している数少ない小径車であると思うのだ
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